フリマアプリでおすすめの買い物は?

『lifelifehack.com』です。

フリマアプリには、メルカリ、ペイペイフリマ、ラクマなどがあります。

この中で僕が一番多く買い物をしているのはメルカリです。

本当を言うと、割引クーポンの多いペイペイフリマやラクマで買い物をしたいのですが、 たいていメルカリで買ってしまいます。

出品する側からするとメルカリは手数料などが高いと思いますし、買うにしても安いと思って良く見ると着払いで買うのをやめたということも多々あります。

出品時の設定はペイペイフリマのほうがすごく簡略化されていて出品しやすいと思います。

買うにしても、割引クーポンを毎週のように発行してくれて、匿名で送料無料が当たり前のペイペイフリマで買いたいのに・・・。

不思議です。

さて、メルカリで購入している物ですが、最近は食べ物をよく買います。

*以前は、食べ物以外の購入のみでした。

「メルカリで食べ物?!」

「食べ物買うの?!」

そういう反応になる人は多いと思います。

でも、これがかなり良いのです。

最初は、スーパーと比べものにならない安さ!、これがお目当てでした。

でも、僕の今一番の興味は、安さもさることながら、僕の行動範囲のスーパーで扱わない地域のものや品種が手に入ることです。

例えばお米やみかんなど、スーパーでは定期的に又は毎年同じような産地のもばかりを買っていました。

スーパーに置いてるものは、バイヤーさんの取り引きの都合だと思います。

しかし、メルカリで買い始めて、固定観念的にどこそこのものが美味しいと思っていたのを覆されることが多くなりました。

品物の良し悪しは、出品者がどれだけ信用できるかなので、評価と売れ行きは絶対に見たほうが良いのは言うまでもありませんが。

何か好物がありましたら、フリマアプリでヒマつぶしに見てみることをおすすめします。

もしかしたら大発見でリピーターになるかも。

僕は、ある柑橘類の出品者のリピーターになりました。