休日はポテチなどのジャンクフード

ポテチは、基本的にはじゃがいもを薄切りにして、油で揚げたら完成です。

強いて言えば、塩味を味の偏りなくするのが難しいくらいでしょうか?

わかってはいますが、後片付けなどが面倒なので、いつも袋入りのポテチを買ってしまいます(^^)

でも、じゃがいもが安いときに家で作ると夢のような無限ポテチができるので、自家製ポテチはとてもおすすめです。

さて、今日は焼きそばのネタでブログ記事を書いてました。

しかし、久しぶりにスマホから画像をアップしようとして上手くいきませんでした。

なので、数日内に焼きそばネタのブログ記事を投稿する予定です(^^)

画像の何が上手くいかなかったのかというと、スマホを横にして撮ったつもりが、ブログ記事の下書きに貼ってみると縦になってたのです。

せっかく横にして撮っても、手元などの近くを撮ると縦になってたりするのは僕だけ?

それを発見したのがブログ記事に貼ろうとした夕方で、改めて写そうとしたら被写体に蛍光灯が反射して上手く写せず、蛍光灯の明かりを消すと画像が暗すぎるのでした。

パソコンだったら画像の向きを変えるなんて一瞬で済む感じですが(ToT)

話はジャンクフードに戻りまして、学校が休みで家にいる子供に「何が食べたい?」と聞くと、たいていポテチとかのジャンクフードが食べたいと言います。

ポテチはお菓子の話ですが、外食もマクドナルドなどのジャンクフード系を第一に食べたいと言います。

安上がりで良いですけど(^^)

情報を仕入れるためにテレビを見ても、バターやチーズなどのデカ盛りトッピングなどで美味しいと評判の店ばかりがヒットするので、終いにはジャンクフードとそうでないのとの境目がわからなくなってきました。