今日はミタゾノをまとめて観ました

旧ブログ名:『50歳を目前に早期退職。セミリタイア人がミニマリストを目指すブログ』

2022/5/10にブログタイトル(ブログ名)を『セミリタイアサバイバーのブログ』に変更しました(^^)
========================

今日はミタゾノを1話目からまとめて観ました。

我が家はサブスクなんてやってないので、地味に録画されたものですけど(^^)

さて、ミタゾノとは、テレビドラマの『家政夫のミタゾノ』のことです。

いつ観ても面白いのですが、今日初めて気づいたことがありました。

それは、「家政婦」ではなく「家政夫」だということ。

松岡昌宏さんが女装して演じる家政婦さんだと思ってましたが、女装するに至った経緯とかの回はなかった気がします。

真相はどうなんでしょう。

皆さんは既に知ってて、知らないのは我が家だけかもですね(^^)

ネットで調べたらすぐに出てきそうですが、僕は謎にしておきます(^^)

ただ、看護婦さんを看護師さんと呼ぶようになって、スチュワーデスさんをキャビンアテンダントさんと呼ぶようになったのと似たような流れで、現在は家政婦さんを家政夫さんと呼ぶわけじゃないですよね?

テレビドラマのミタゾノに限って家政夫なのか?

どうなんでしょう(^^)