《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年6月19日)をする早期退職者(余談:映画『タイタニック』)

『節約して50歳を目前に早期退職。セミリタイア人がミニマリストを目指すブログ』をお読みいただきありがとうございます!

突然ですが、数日前に家族が前触れもなくポツリと言ったことがあります。

それは、

「『タイタニック』面白かったね・・・」と。

映画『タイタニック』をテレビで観たのは、前編が5/7で後編が5/14でしたので1ヶ月くらい前のこと。

この1ヶ月の間に何本も映画を観てるのに記憶に残ってるとは、それだけ印象深かったのだと思います。

今回のテレビ放送のように長い映画を2回に分けると、前編と後編との1週間の間に反芻(はんすう)して記憶の定着があったのかもしれません。

また、後編が本人にとって想像を超える展開だっのかもしれません。

僕個人の感想はというと、何回観ても飽きない反面、実際のディカプリオさんと年齢がそんなに変わらないこともあって、イケメンすぎる主人公のジャックに憧れた当時の心境が映画を観るたびに現実の自分と離れていく寂しさがあります。

なので、ディカプリオさんの最新作を観ると、「(お互い)おっさんになったなぁ」と共感できるわけです(^^)

ちなみに映画『タイタニック』は1997年の作品です。

公開から四半世紀(25年)くらい経ちましたが、何度観ても飽きない名作の凄さを観るたびに感じます。

さて、本日のランキングは以下です。

《にほんブログ村》
セミリタイア生活ランキング
【6月19日(18時現在):64位】

多くの方からバナー1押しをいただいたおかげです。

本当にありがとうございました。

*《ブログ村》がアクセスアップにつながってるかは今のところ不明です。

■以前に書いた記事■
「《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年6月12日)をする早期退職者」⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/blogmuraranking2

■以前に書いた記事■
「《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年6月5日)をする早期退職者」⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/blogmuraranking

■以前に書いた記事■
「はてなブログ1年経過してブログ村参加しました」⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/blogmuratouroku