早期退職ブログ。ブログ村ランキングが!

このブログにブログ村のバナーを貼り付けたのが2021年5月11日です。

ブログのアクセスアップのために半信半疑でブログ村に参加して、星の数ほどあるカテゴリーの中から《セミリタイア生活》というバナーを選びました。

カテゴリーを選び始めるとキリがないし、カテゴリーを絞らずにバナーを貼ると、何千位や何万位というとんでもない数字の順位になるのがブログ村ランキング。

なので、自分のブログがウケなくても100位以内くらいには居たいなと思ってました。

ブログを始めて1年が過ぎてからブログ村に参加して、ブログ村の順位を毎日のように見てたときは、ブログ記事をやっと毎日書き始めた頃です。

最初の1年余りは、自称「試行錯誤」。

アクセスを得る方法をネット上で何となく探してるだけで、ブログ記事も増やさない日々でした。

毎日書き始めたのは、「どんなブログ記事でも毎日更新したほうが良い」と書いてたブログがあったからです。

そうは言っても1週間に1記事くらいがやっとだった僕は、書くことが思いつかないと、過去に書いたブログ記事をまとめてみたりという切り貼りブログ?を公開したりしてました。

でも、今思えば、書いた記事内をリライトや加筆修正するのは良いですが、その記事のURLを消去する行為は、何となく良くなかった気がします。

ある程度の記事があることもGoogleの評価とかにつながるのかと思えたりするので。

あくまでも、たぶんですが。

さて、そんなこんなの思いで参加したブログ村ランキング。

最初の頃の正確な順位は忘れてしまいましたが、気がついたら70位~80位くらいを上下するだけの定位置?が続いてました。

それが、つい最近見たら過去最高の『31位』になってました。

今日見たら32位でした(^^)

ブログに貼り付けた《セミリタイア生活》バナー(ボタン)を押していただいたおかげです。

ありがとうございました。
m(_ _)m