早期退職ブログが落ちていく?!

《ブログ村》のランキングで参加してる《セミリタイア生活》のカテゴリーでこのブログが30位に近づいた頃は、『早期退職と〇〇』というブログ記事をよく書いてました。

タイトルに早期退職と入ってるからには、やっぱり早期退職ネタじゃないとウケないのか?それとも、最近、早期退職をしてブログを書き始め、《ブログ村》に参加したブロガーさんが増えたのか?

僕のブログがどんどんランキングの順位を下げて、とうとう70位以下まで後退しました。

まぁ、これが実力なんですね(ToT)

今思い出しましたが、少し前に以下のようなブログ記事を書きました。

『ブログ村ランキングは投げたブーメランみたい?!』⇩
URL:https://www.lifelifehack.com/entry/blogranking1207

僕の持論はあっさり覆(くつがえ)されてしまい、70位以下とはブーメランどころか糸の切れた凧(たこ)みたいに返ってこないかも?です(ToT)

ランキング上位のブログは、セミリタイアの上質な記事をブレずに書いておられるので、固定されたようにランキング上位をキープしてます。

やっぱり記事の質は大事なんですね。

「ブレない」でまたまた思い出しました。

以前にこんなブログ記事を書きました。⇩
『「人は一貫性を好む」の意味を知った早期退職者』⇩
URL:https://www.lifelifehack.com/entry/furimaapuri


最近、年内に書き上げようと書き始めた短編小説のストーリーの展開のことをずっと考えてることもあり、「二兎を追う者は・・・」みたいな状態のようです。

僕は、昔っから2つのことを一度にできない人間のようで、それも勤めてた会社を辞める理由のひとつにあったのかも?

そう思うときがたまにあります。

早期退職して暇な毎日を過ごしながらも思うように文章がはかどらないときは、サラリーマンとして仕事をしながら他のことで成功できたりする人は頭の良い人なんだな、としみじみ思うのです。

ちなみに、《ブログ村》ランキングの上位に君臨するブロガーさんたちも、めちゃくちゃ頭が良い人だとブログ記事の構成やさりげないアフィリエイト広告の入れ方とかを見ていつも思います。

サラリーマン時代も無職の今も、頭の良い人には勝てませんね(^^)