《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年9月25日)をする早期退職者(余談:車・バイク)

いつも『節約して50歳を目前に早期退職。セミリタイア人がミニマリストを目指すブログ』をお読みいただきありがとうございます!

今回の余談は、車とバイクです。

以前は車もバイクも好きだったので、ニューモデルが出るとすぐに販売店に見に行ってたことがありました。

車はハイブリッドが世に出て、技術の未来を予感したことがありましたが、バイクのニューモデルは僕的に進化が見てとれず、ロングセラーモデルも排ガス規制で消えていくばかりな感じ。

カブの燃費が昔から抜群だったという前提で考えると、「技術は何~も進化してないんだなぁ」という感想です。

そんなこんなで年々興味が薄れました。

世間様が休みの土日などに散歩してると、車やバイクを改造して迷惑な爆音のマフラーで走り去る人を朝でも昼でも見かけます。

レース車両みたいなのだったり、アメリカンだったり。

その数が結構多いんですね。

コロナ禍でお金の使い道に困ったお金持ちさんは、人に迷惑をかけることにお金を使うようになるのかなぁ?なんて思ってしまいます。

車やバイクのうるさい爆音って、うるさいだけじゃなくて、クリーンな排ガスな気が全くしないのは僕だけでしょうか?

爆音の車やバイクが走り去った後の臭いこと臭いこと・・・。

バリバリうるさい2ストロークの車やバイクが走り去った後の白い煙は、肺がんになるんじゃないかと心配になります。

SDGsの目標年までやりたい放題って感じかも。

もしくは車やバイクの個人的な使用は、SDGsの対象外なの?とも思ったりしますね。

さて、本日のランキングは以下です。

《にほんブログ村》
セミリタイア生活ランキング
【9月25日(17時現在):66位】

多くの方が「セミリタイア生活」ボタン(バナー)を1押ししていただいたおかげです。

本当にありがとうございました。
m(_ _)m


■《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年9月11日)をする早期退職者⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/blogranking911

■以前に書いた記事■
「《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年8月21日)をする早期退職者」⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/blogmuraranking821

■以前に書いた記事■
「《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年8月14日)をする早期退職者」⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/blogmuraranking814

■以前に書いた記事■
「《にほんブログ村》週末ランキング報告(2021年8月7日)をする早期退職者」⇩
https://www.lifelifehack