独自ドメインの更新料が上がるは勘違い?!

数日前に独自ドメインのことをブログ記事として書いたのですが、勘違いをしてたようで、改めて自分が書いたのを見ると内容がめちゃくちゃでした。

すいませんm(_ _)m

備忘録的に自分の頭の整理をします。

僕は《バリュードメイン》というところでブログの独自ドメインを契約しました。

そこから定期的に独自ドメインのセールのメールが来るのですが、そこに載ってた表を見間違いしてブログ記事にしてしまったようです。

それは、「《最長10年》.com .net .org .info .biz .jp 複数年取得割引」というもので、毎年更新するよりも複数年をまとめ買いすると割引きするよ、というもの。

僕はその表を見間違いして、年数を経る毎に毎年これだけの金額がかかるよ!という表だと勘違いしてたようです。

なので、10年後にはその年の更新料が1万円なんてことを書いてしまったようです。

そうではなくて、年1回約1500円の更新を、例えば10年続けるとトータルで約15000円になるところを複数年契約で安くするよ!ということでした。

今日、《バリュードメイン》から前回のブログ記事を書くに至ったのと同じような内容のメールが来てて、内容をじっくり見たら「あれ?!」という感じでした。

前回のブログ記事をお読みいただいた方へ、お詫び申し上げますm(_ _)m

前回のブログ記事はタイトルも内容も訂正しました⇩
『独自ドメインは更新料がかかるの?!』⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/domeinkousin

ただ、僕は独自ドメインを取得してから1回目(1年目)の更新をした身なので、今後の更新でずっと1回目と同じ更新料なのかはわからずじまいです。

ネットで調べたところでは、更新料は料金改定がない限りはずっと同額っぽいですが、反省の意味で明言は避けます。

何にしても独自ドメインでブログを維持すると、多からず少なからず毎年お金が出て行くということでm(_ _)m