2022年3月4日の夜はテレビを消しました

我が家は映像視聴関係のサブスクをやってないし、昨晩は録りためてたドラマなども観てしまってたので久しぶりにテレビを観ない夜でした。

本来なら録画したドラマなどを消化した後は適当に番組を観てるのですが、昨晩(2022年3月4日)は消してしまいました。

チャンネルを変えると平和の祭典の入場行進、他にチャンネルを変えると地下鉄に逃げ込んだ人々の映像など・・・。

普段も、片(かた)やお笑い番組、片や凶悪犯罪の報道とかあるにはありますが、スケール的に理解できない恐ろしさを感じずにはおれませんでした。

僕も映像視聴関係のサブスクを始めて映画やドラマ三昧や面白い映像のYouTube三昧な日々にスイッチして、今後はニュースも見ずに現実逃避しようかと真面目に思いました。

知らなければならないこととして、スマホに天気予報のアプリでもインストールしておけば特に困らない気がしますし。

平和の祭典に選手として参加してる人たちが一番複雑な心境だと思いますが、開催国が知らぬ存ぜぬのだんまりを貫いて、何事も無かったみたいに行事を終わらせるのでしょうね。

そんなことを思ってたら妙にしらけてしまってテレビを消したのでした。

今晩は子供がやってるゲームの『あつ森』を横で観て過ごすつもりです(^^)