黄砂の影響って九州から北海道という広範囲なんですね・・・。

『lifelifehack.com』です。

黄砂が来るとスマホなどの電波状態が悪くなる気がして、以前にしばらく気にしてた期間がありました。

結局、黄砂が影響してるかどうかの結論は出ないままでしたが、黄砂の情報を調べるとそこには必ずPM2.5の存在・・・。

黄砂の予報が「少し」でも、PM2.5は「やや多い」とか「多い」なんです。

だから、黄砂よりもPM2.5が悪さをしてるのかなぁと思いました。

さて、2021年5/7(金)の夜(夕方くらいから?)、黄砂が九州や中国地方に来るとの予報で、8日には九州から北海道の広範囲に一気に来るようです。

*沖縄は?と思った人のためにお伝えすると、沖縄はたいてい黄砂は「少ない」という予報です。

僕がいつも見てる『PM2.5予測・黄砂予測』というサイトでは、8日は「非常に多い」だらけの見てビックリ、真っ赤な予報です!

ちなみにそのサイトはこちらです⇩
https://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_list_main.html

明日の洗濯物の取り込み時は、干した物を本当にはたいた方が良いのかもしれませんね。

予報では、黄砂要注意日は明日とあさってでしたっけ?


■黄砂とスマホの通信のことを書いた記事はこちら⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/amenohi-kousa