メルカリにお得クーポンが!デジタルの日クーポンって何?

僕はスマホアプリのメルカリの通知って、最近、特に見てなかったです。

理由は、お得情報と思って見てみると「スマート払い」とか「定額払い」と紐付けしたクーポンが多くて、「スマート払いにしたら・・・」とか「定額払いにしたら・・・」とかが多かったから。

もう、ややこしいのは面倒なのです。

ぼったくられそうな予感は、50歳超えの勘がはたらくのでしょうか?(^^)

今日は久しぶりにメルカリアプリのメルペイを見たら、メルペイクーポンのところに《まもなく終了》のクーポンがあったので開いてみると、『デジタルの日クーポン』とあり、何と50%ポイント還元です。

還元の上限が200ポイントなので、店舗まで車で往復したらあんまりおいしくない上限です。

しかし、「クーポンを使う」のすぐ下の「こちら」という青文字(リンク)をタップして使用できる店舗を確認したら散歩の圏内にありました。

そんなわけで、しっかり400円を少し超えるくらいでのムダ買いしない買い物を半額でできた感じです。

ポイントの還元が【翌日付与】というのも早くてグッド。

クーポンの有効期限は、僕のスマホで「デジタルの日クーポン」を見る限りでは2021/10/11の23:59みたいです。

「デジタルの日」というのを調べてみましたが、デジタル庁が何とかかんとかで特筆するほどでもない感じなので、ご興味がある人は調べてみてくださいね。