《かっぱ寿司》でお寿司半額(2021/9/26(日)のみ)でした

外食チェーン店の《かっぱ寿司》が昨日26日にお寿司半額でした。

《かっぱ寿司》がいつ告知したのかわかりませんが、この《はてなブログ》で読者登録させてもらってるブロガーさんが「かっぱ寿司が26日に半額らしいよ」とブログに書かれてるのを見て速攻で予約しました。

ブログを拝見したのは22日くらいだった気がします。

スマホに《かっぱ寿司》のアプリをダウンロードしたのはそのブログを拝見した夜11時頃のすぐ後で、近くの店舗の予約をしようとすると空いてるのがおやつの時間みたいな午後3時台のみ。

余裕で予約するには時既に遅し。

情報を早くキャッチする人は行動も早いみたいです。

せっかく得たお得情報なので家族に伝えると、「行かないという選択肢は無い\(^-^)/」というテレビCMで聞いたような言葉が返ってきました。

スマホアプリで夜の12時頃に予約を済ませ、10分後くらいに予約状況を恐る恐る見ると全て埋まってました。

そして当日です。

もしかしたら昼ご飯時から大勢つめかけて予約を入れた3時頃もとんでもないことになってるんじゃないかと予想して行くと、大きな駐車場は2台くらいの空きだけのほぼ満車状態でしたが、予想外に店舗前はお客がごった返してませんでした。

店舗の出入口に店員さんが1人いて、予約の人以外は断ってる感じに見えました。

カウンター席があるので予約無しでも1人やペアならもしかしたら入店できたかもしれませんが、もし次回も半額とかがあった時に予約無しで入店できるかどうかは不明です。

予約イコールVIPみたいな感じで入店し、待つところもガラガラですぐに席に座れました。

「寿司は半額だけどサイドメニューは?」という疑問があり、入店後すぐに店員に聞いたら半額じゃないとのこと。

でも知らぬ間に子供が頼んでた寿司じゃないサイドメニューがレジでしっかり半額になってました。

店内に貼ってあった告知ポスターのどこにも「サイドメニューは除く」という注意書きが無かった気がするので真相はわからないままです。

何にしても驚きの半額で食べれました(^^)

ちなみに支払いは3000円くらい。

我が家が普通に食べに行くと約6000円の支払いだったという計算です。

《かっぱ寿司》さん、半額ありがとう。

株主になると優待で食えるよ・・・なんて声が聞こえてきそうですが。