lifelifehack.com

身近な節約・身近な発見・身近なお知らせBLOG

アプリのインストールでおすすめは家電量販店の「エディオン」とコンビニ証明写真の「ピクチャン」

『lifelifehack.com』です。

スマホのアプリに家電量販店のエディオンを入れてます。

節約志向なので、いつもエディオンで買い物!というわけではありません。

たいていの人と同じで、欲しい家電やおもちゃが他店と比べて安い場合にエディオンで購入します。

おもちゃなども置いてる家電量販店が多くなってきたようで、僕が住む地域にあるエディオンも、プラモデルやおもちゃが置いてます。

そのエディオンのアプリをスマホにインストールしたきっかけは、確かアプリを入れるとポイントがもらえるとかのキャンペーンだったと思います。

スマホと空の画像

写真AC

【エディオンアプリ】

家電量販店のエディオンのアプリです。

皆さんも何か日課にしていることがあると思いますが、僕の日課のひとつがエディオンアプリでコインを貯めることです。

このエディオンアプリを開くと、毎日「エディオンアプリコイン」というコインがもらえます。

そして「エディオンゲーム」というアプリ内のガチャガチャかあみだくじのどちらかをやって、さらにエディオンアプリコインをもらいます。

コインは、たくさん貯めるまではエディオンアプリ内のプレゼントでしか使えないようですが、クレジットカードのエディオンカード所有者であれば、一定数のエディオンアプリコインが貯まれば店舗やネットショップで使えるエディオンポイントに交換できます。

このエディオンアプリコインですが、200コインくらい貯まればプレゼントに応募できます。

なかなか当たりませんが、お菓子や地方の名産品やQUOカードが月替わりであります。

「当選の発表は商品の発送をもって・・・」なので、当たらないと思いつつやっているとある日突然送られてくるのです。

今はプレゼント項目にありませんが、過去にボックスティッシュ3個パック24個というのが当たったことがあります。

エディオンで見積もりなどをしたらもらえたりするボックスティッシュが、大きな段ボール箱に3個パックが24個入って突然届きました。

また当たらないかなぁ・・・と思いながら毎日やってます(^^)

エディオンアプリのメリット

■家電の最新情報が見れる。

■エディオンのwebチラシが見れる。

■購入した商品の履歴が見れる。

■店舗やネットショップで使えるクーポンが常にある。

■シークレットセールがたまにある。

■エディオンアプリコインが貯まればプレゼントに応募できる。
2021年3月1日~31日は、

ご当地ラーメンプレゼント

【コンビニ証明写真のピクチャン】

証明写真といえば履歴書やパスポートです。

この履歴書やパスポートの証明写真で良いのがないかと探したら「ピクチャン」がヒットしました。

スマホで撮ってコンビニでプリント・・・。

これまでは、地元のスーパーやドラッグストアの出入口近くにあるおなじみの証明写真のボックスでやってたのですが、免許更新の写真と同じように、目線などが上手くいかないことに悩んでました。

ボックスに入るのを知り合いに見られるのもちょっと・・・だった。

それが、最近はスマホを持っていれば自宅でできるというようなことを聞いたので自分もやってみることに。

ネットで調べると、家にプリンターがあれば、100円ショップなどで写真プリント用の紙を買ってくればできるというものもありました。

でも家のプリンターが高性能じゃないというのと、100円ショップよりもコンビニのほうが家から近いということもあり「ピクチャン」をやってみました。

youtu.be

背景が白になる壁が家にありさえすれば楽勝でできます。

何度でも撮り直して、気に入ったら操作を進めてコンビニでプリントして完了です。

スーパーやドラッグストアに設置に証明写真のボックスの料金は忘れてしまいましたが、ピクチャンは200円でできました。

証明写真のボックスで撮影していつも思い通りに撮れずに落胆している人、写真館で撮影を頼んで気に入らなくても断れずに購入した経験がある人など、スマホで何度でも気に入るまで撮り直しができるピクチャンはおすすめです。

ちなみに、ピクチャンはLINE版とアプリ版があるようです。

Google playでアプリ版を見てみるとダウンロード数が1万以上ダウンロードで少ないように思えますが、LINE版の友だち登録数も加えると利用者はかなりの数になると思います。