黒塗りはヤバい(^^)

今日も朝からパソコンに向かうつもりでコーヒーを入れてたら、扇風機を出すなどの「衣替え」ミッションをパートナーから言われました(^^)

押し入れの奥から扇風機を出したりしてると久しぶりに掃除機をかけたくなり、満充電のダイソンの電力を使い切るまでやりました。

掃除をするときはたいていこんな感じで、ダイソンの電力が切れるまでです。

家族が使って充電してないと、1分も掃除せずに終わることもあります(ToT)

さて、今日(2022/3/16)の日中はこの時期にしては日差しがキツい気がしましたが、窓を開けた家の中はTシャツに短パンの姿で快適でした。

なので、掃除日和と思って目についたところをかなりやり、最後はピアノのワックスがけもやりました。

中古で20万円くらいで買ったアップライトピアノですが、何年経っても美しい黒塗りはマジでヤバいです。

家の中の物は、車みたいに洗車の翌日にはガックシというわけではないところが最高です。

ワックスがけが終わったピカピカのピアノの写真をこのブログにアップしたいところですが、部屋中が映り込んでるのでやめときます。

ちなみに、子供は弾き専門、僕は磨き専門です。

なので、僕は未だに何~も弾けません。

僕は磨いて自己満足(^^)

子供はピカピカで大喜び\(^-^)/

まさにWin-Win?(使い方が違う?)


☆関連記事:『早期退職とピアノ』⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/soukiritaia1117