毎月初めはスマホのデータ容量が元に戻る日・・・。

『lifelifehack.com』です。

5/1になってました。

僕が契約しているスマホの通信会社はUQモバイルで、プランは月3GBのものです。

普段の生活でWi-Fi環境にいることはほとんど無いのに、安いほうが良いという考えから月3GB。

先月は、パソコンのテザリングなどで月半ばで3GBはあえなく使い切りました。

UQモバイルは普通にデータを使う「高速」とデータを使わない「低速」があるのですが、今さっき月がかわったことに気づいたのでデータ残量を確認しました。

満タン3GBが、既に2.72GB・・・。

普段は「低速」なのに、先月データ容量を使い切った際に「高速」のままで放置したことをすっかり忘れてました。

満タンに戻った初日、その夕方までで既に0.28GB使用してました。

UQモバイルにしてから3ヶ月目くらいですが、月の終わりに満足なデータ残量の月は無いです。

しっかり使い切って、ある意味経済的かもしれませんが。

今日は、朝から「はてなブログ」で読者登録をしているブロガーさんの記事を数時間拝見し、それ以外はフリマアプリを小1時間チェックしたくらいです。

今月は、データ残量がいつゼロになるのか気になるので、いつもはすぐに「低速」にするところですが、「高速」のままで僕的に通常使用してみようと思います。