UQモバイルから電話

昨日、電話が突然鳴りまして、出てみるとUQモバイルからの電話。

UQモバイルの最近のテレビCMって、僕的には意味不明だったのですが、やっと謎が解けました。

テレビCMでやってるスマホの月々の使用料金が1000円以下になる話ってご存知ですか?みたいな内容の電話でした。

au電気や光回線といった、先方が用意したものの何かを契約すると適用されるみたい。

もちろん、1000円以下になるには、UQモバイルの契約プランにもよるみたいですが。

ガラケーだった昨年までは、スマホに移行しませんか?という電話がたまにありました。

今回は、スマホになってからの電話だし、僕が現在4Gなので5Gと関係あるの?と先ず思ったんですが、全然違いました。

今回かかってきた電話は、スマホの月々の使用料が1000円以下になると言いつつ、トータル金額が高額になるんじゃないかと話途中で勘ぐり始めてしまい、結局は電話に出る前にしてたことと同時進行するという感じで、内容をしっかり聞かずに上の空で終わりました。

そもそもですが、お客が得になって、業者が損することをわざわざ電話料金を業者が負担して電話してくるのかなぁ?

損得勘定を抜きに商売をしてそうな田舎の商売人ならあり得そうですが、僕の個人的な考えでは、大手企業がそんなことをするとはちょっと考えにくいですね。

もちろん、人によっては、契約したら実はめちゃくちゃお得になるかもしれません。

なんだかんだ言って、僕は50歳を超えて変化というものを鼻っから門前払いするおっさんになりつつあるのかも(^^)