ブログが公開されなかったのはなぜ?設定を間違えた?

パソコンがメインでブログ記事を公開してたときは、書き終わったときが公開するときでした。

それがスマホで書くようになってから、公開時間を設定するようになりました。

理由は、老眼で細かい字が見にくいこともあって誤字防止策のひとつとして記事を見直すためです。

昨日も予約投稿にしたのですが、初めて公開されてませんでした。

公開されてないというのは初めてで、やりなれた設定を日々繰り返すだけの僕は唖然(あぜん)として画面を見つめるだけでした。

その記事は「下書き」のところにあるのに、本来公開される時間からのカウントだけは開始されていて、画面の隅っこに〇時間前という表示。

*〇時間前とは、〇時間前に公開されたという意味です。

普段の予約投稿なら、公開前の下書きで〇時間後という公開時間が表示されてるのです。

結局、公開のボタンを押して公開されたわけですが、以前にカテゴリー項目と予約投稿ボタンが重なって表示されてたときもあったので、バグということなのでしょうか?

今日はちゃんと予約投稿されることを願います。

もしかして、内容が悪かったりタイトルに閲覧注意みたいな文字があると、はてなブログは自動で跳ねられるシステムなのかと勘ぐってしまいます。